YAMIKIN LIST

闇⾦リスト

ソフト闇金レギュラー|在籍確認無しでも全く安心できない要注意業者|闇⾦リスト

最終更新⽇2024.02.09

投稿⽇2024.02.10

自称ソフト闇金

悪質度 (未設定)

ソフト闇金レギュラー|在籍確認無しでも全く安心できない要注意業者

ソフト闇金レギュラーに関する情報

業者名 ソフト闇金レギュラー
種別
電話番号 不詳
住所 不詳
ホームページURL https://regular-cashing.com/
詐称登録番号 なし
対応実績 あり
⼿法 ・自社ウェブサイトを開設し、ソフト闇金と称して集客を行う。「業界最安値」「在籍確認なし」「月一返済」などを売りにしている。
・月一の返済で、元本の4割の利息との記載がある。しかし実際は1週間で8~10割に及ぶ利息を請求される場合がある。
・在籍確認無しを売りにするが、取立てが始まると勤務先などにすぐ電話をかけられ、バラされてしまうリスクがある。

悪質な闇金一覧はこちら

ソフト闇金レギュラーHP TOP ソフト闇金レギュラーのHP。

★ソフト闇金一般の手口・業者情報一覧は『ソフト闇金の最新手口―LINEを利用した取立て方法とは?』ページをご参照ください。

レギュラーの融資内容

この「レギュラー」という業者は、自ら運営するホームページでソフト闇金をうたって集客を行う違法金融業者です。

HPに掲載されている融資内容は、借りた直近の給料日に40%(4割)の利息を要求するという契約内容です。

具体的な取引金額や内容が書かれていませんが、こういった業者は利息計算の方法が特殊であったりして、他社よりも金利が低くなるようにわざと利息の計算を特殊な方法で行うことが多いです。例えば、利息の割合が元本に対する割合ではなく、利息込みの完済すべき金額に対する割合で計算されていたり、法外な手数料を先引きされ、実際受け取れる金額はごく少額になってしまうことがよくあります。

HP通りの内容だった場合でも年利480%前後で、正規業者の上限の24倍ほどという高金利になりますが、実際の利息はさらに高くなります。

実際には記載している内容とは全く違う、1週間ほどの短期間で8~10割もの利息を要求されることがあるのです。


いずれにせよ理不尽なほどに高い利息なので、返済をするのは大変難しくなる可能性が高いです。

在籍確認無しは安心してはいけない!

融資審査時の在籍確認は無しと書かれていて、職場などには知られずに取引ができることをアピールしています。

確かに借入れ当初は勤務先や周囲の人々に連絡をされることなくお金が受け取れるかもしれません。
しかし返済が迫ってくるとリスクが急激に高まります。

事前連絡などを無視していたりすると家族などに電話されたり、勤務先にも電話をかけてくる可能性があります。
また、返済が滞るなどの状況に陥ってしまった場合は職場や緊急連絡先にも取立て目的の連絡をされる危険性が非常に大きいです。

ソフト闇金は厳しい取立てをしてこないといった情報は誤りであり、実際のところは他の闇金業者同様で取立てのリスクは何ら変わらないというのが実情です。

したがって取立てのリスクが低いと考えて本業者と取引を始めてしまったりすると、後から大変な目に遭ってしまう可能性があります。

ソフトと名乗っていても安心は禁物

ソフト闇金と自称する業者でも、普通の闇金と同様に、返済に遅れなどが生じると容赦ない厳しい取立てをしてくる危険性が大きいです。

特に、上記のような高額の融資を受けたケースでは、金額が大きいだけになかなか相手も手を引こうとしない可能性もあります。

実態は一般的な090金融と何ら変わりはないため、安易に申し込んでしまうのは大変危険です。

ソフト闇金レギュラーからは絶対に借りないようにしてください。また、すでに借りてしまっている方は、早めに弁護士や司法書士、警察などに相談して下さい。

⼈気記事

種別カテゴリ

テーマ