YAMIKIN LIST
闇⾦リスト
08034162604「山本」は法定上限の200倍以上の高金利|闇⾦リスト
最終更新⽇2018.11.15
投稿⽇2018.11.07
闇金
悪質度3 ★★★ (普通)
08034162604「山本」は法定上限の200倍以上の高金利
闇金山本に関する情報
| 業者名 | 山本(ヤマモト) |
| 種別 | |
| 電話番号 | 08034162604(080-3416-2604) |
| 住所 | 不詳 |
| ホームページURL | 不詳 |
| 詐称登録番号 | なし |
| ⼿法 |
・7日で8割(年利4171%)程度の高金利の利息を請求する。 ・基本的に1口当たり1万~2万円程度の小口融資。 ・取立ての際は百回以上連続で電話をかけてくるという嫌がらせをする。 |
山本への対処方法
この業者は,電話やショートメールでの融資勧誘を行う闇金業者で,貸金業登録なく携帯電話のみで営業する,いわゆる090金融の一つです。
ごく少額の融資で,1口当たり1万円から2万円程度までにとどまることが多いのですが,返済能力のある顧客だとみられてしまった場合にはしつこく追加融資を持ち掛けてきて,次から次へと借入れ口数が増えていってしまいます。
こうして雪だるま式に要求する金額が膨れ上がって,他の闇金業者から借りざるを得ない状況に陥ってしまう危険性が大きいです。
金利は取引が浅い場合は1週間で8割程度で,法定上限の200倍を超えることがほとんどです。その後条件が良くなっても10日で5割,いわゆる"トゴ"程度であり,法定上限の数十%という高金利であることは変わりません。
返済が滞ったりした際は平気で職場や関係者にも電話をかけたり,何百回も連続で着信を残したりするなど,心理的に大きな圧迫を加えて強引に回収を図ります。
山本と取引を行うことには大きな危険が伴い,借入れをすることには何のメリットもありません。
現在取引を行っている方は早急に弁護士・司法書士に相談し,支払う必要のないお金をこれ以上搾り取られることのないよう交渉してもらうようにしましょう。
融資勧誘があった場合でも,強引に押し貸しされたり明らかに不当なキャンセル料を請求されたりといった被害が予想されます。着信やショートメールが入った場合でも折り返しの連絡は絶対にしてはいけません。
悪質な080金融「山本」には充分ご注意下さい。
※当ページの内容は、掲載日時点の情報に基づいて作成されたものであり、最新の情報であることや正確性を保証するものではありません。また、予告なく変更される場合があります。




