口コミで利用客を集めていたヤミ金逮捕|闇金情報ブログ

YAMIKIN INFORMATION BLOG

闇金情報ブログ

投稿日:2019.11.29

最新更新日:2019.11.29

ニュース・報道

口コミで利用客を集めていたヤミ金逮捕

「ヤミ金」で2人逮捕、高齢者に口コミで 出資法違反などの疑いで逮捕されたのは東京・江戸川区に住む不動産会社社長ら2人です。 2人は去年12月から今年3月にかけて都内に住む70代の女性ら男女7人に手渡しで現金を貸し付け、法定金利を超える利息およそ31万円を受け取った疑いが持たれています。(中略) 去年9月から1年余りでおよそ140万円の利益を得ていたとみられ、2人はいずれも容疑を認めているということです。 (容疑者の氏名を省略しています) (29日14:13 https://www.mbs.jp/news/zenkokunews/20191129/3843654.shtml)

この業者は高齢者を中心に利用客を口コミで集めていたようです。 闇金から借りたきっかけが知人からの紹介だったという相談者の方はそれなりに多くいらっしゃいます。 友人が借りているというだけの理由で相手を信頼してしまうのは非常に危険な心理ですが,「あいつも借りているんだから変なところではないだろう」と友人への信頼・信用を闇金に投影してしまうのかもしれません。 業者からすれば支払が遅れた時にその知人を追い込むという手段も取れるわけで,取引を続ければいずれは友人関係が壊れる可能性が高いです。 借入を勧められても安易に応じないように気をつけて下さい。

テーマ:

⼈気記事

カテゴリ

投稿年

テーマ