YAMIKIN LIST

闇⾦リスト

ソフト闇金エブリディ - 実際の利息や悪質度はどれくらい?|闇⾦リスト

最終更新⽇2024.02.06

投稿⽇2024.02.07

自称ソフト闇金

悪質度2 ★★ (低め)

ソフト闇金エブリディ - 実際の利息や悪質度はどれくらい?

ソフト闇金エブリディに関する情報

アカウント画像等
ソフト闇金エブリディ - 実際の利息や悪質度はどれくらい?
業者名 ソフト闇金エブリディ
種別
悪質度 ★★ (低め)
電話番号 不詳
住所 不詳
ホームページURL https://rakurakuf.com/
詐称登録番号 なし
対応実績 あり
⼿法 ・自前のホームページにて「ソフト闇金」をうたい、月一返済を売りに集客を行う。申込み後は、担当者と個別にLINEでやり取りを行う。
・HPによると、1週間周期で返済の場合2割、1ヶ月以内給料日返済の場合3割の利息と、4000~5000円の手数料を先引きして貸付けをするものとされている。しかし実際はこれよりもはるかに高い利息を請求してくる。
・ソフトと言いながらも、一般的な闇金と何ら変わらない厳しい取立て被害を受ける場合がある。
関連情報 ・ソフト闇金らくらくファイナンス

闇金リストはこちら

〔2024/2/7〕情報更新
このページは2023/5/9に公開しましたが、実際の取引内容などが判明しましたので、当事務所での対応事例をもとに加筆・修正を行い、最新の情報に更新しました。

ソフト闇金エブリディのウェブサイト ソフト闇金エブリディのHP

エブリディの実態は?

自社のホームページを構えて運営をしているエブリディは「ソフト闇金」と称して、一般的な闇金よりも安心できるようアピールして集客しています。

ソフトという言葉に、穏やかな業者であるという印象を持ってしまうかもしれませんが、実態は一般的な闇金と何ら変わりません。

取引内容としては、1週間周期で返済の場合2割、1ヶ月以内給料日返済の場合3割の利息が発生するとサイト内に記載されています。また、1週間周期の場合4000円、給料日合わせの場合は5000円の手数料との記載もあります。
融資を希望した金額からこれら利息と手数料が先引きされた金額を実際に受け取ることができるといった内容です。

しかし、実際の取引内容はこれとは大きく異なります。

実際には、1万2000円ほどの貸付けに対して1週間ごとに1万5000円ほどの利息を請求してくることがあり、1週間で12割5分という、HPの記載とは大幅に異なる内容で取引をさせられます。

年利6500%を上回る著しく高い利息であるため、まともに返済をしていると、短期間で多額の支払いをさせられることになります。

比較的少額の取引であるため、大した金銭的被害は出ていないと感じるかもしれませんが、正規業者の上限よりも325倍以上に相当する超高金利です。あっという間に数十万円といった被害を受けることになる恐れがあるのです。

実際に返済が困難になってしまい、立ち行かなくなって厳しい取立て被害を受けるケースが多いです。また別の闇金に借りなければならないという状況になると、自転車操業に陥ってしまい、自力での解決が不可能な状況に陥る可能性があります。

ソフト闇金も違法業者であることには変わりない!

ソフトとついていても闇金であることに変わりはなく、延滞時には激しい取立てをしてくる恐れがあります。

在籍確認、緊急連絡先ともに必須と記載がありますので、延滞時には周囲の方に対しても被害が及ぶ可能性も十分あります。

最初にいくら丁寧に接客されたとしても取引に何か問題があれば豹変し、様々な嫌がらせで回収しようとしてくるでしょう。

また、闇金業者と取引をすると借り入れに使った銀行口座が凍結されてしまうなどの深刻なトラブルに巻き込まれる恐れがあります。

このようなリスクが大きい取引を続けるのはやめ、速やかに縁を切ることができるように対策を執りましょう。

ソフト闇金エブリデイは司法書士の対応で平和的解決が可能!

このソフト闇金エブリデイは当事務所での対応実績がある業者で、悪質度は★★(低め)に分類しています。

悪質度★★の闇金は当事務所が介入した事案において直ちに取立てを諦める傾向が強く、実際の取扱事例でも最短で即日解決している業者です。

取引中は「弁護士や司法書士に依頼しても関係なく取立てを続ける」などと脅されるかもしれません。しかし、実際に専門家が間に入って対応すると比較的冷静に話し合いをすることができ、司法書士の対応によって平和的な解決が期待できるのです。

早めに相談することで、嫌がらせや取立てが早期にストップする可能性を高めることができます。

ソフト闇金エブリデイへの返済や取立てにお悩みの方は、早めに当司法書士事務所にご相談ください。

⼈気記事

種別カテゴリ

テーマ